« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

北養護学校にて

北養護学校にて

こんばんは!Yosukeです。

今日は北養護学校の皆さんと、音楽ではじけて来ましたよ!

写真は皆さんの前で紹介されているBlue Trike。ちょっと緊張気味でしたが、徐々に皆さんと打ち解けて楽しい演奏ができました♪

生徒の皆さんはとっても元気が良くて、演奏の間手拍子をしてくれたり、演奏が終わった後、僕のほうにわざわざ声をかけに来てくれました。じーんときちゃって、胸いっぱいの1日でした。

気持ちが入りすぎて、普段間違えない曲でも間違えてしまいましたが、僕らの想いはきっと皆の心に届いたと思います♪

また演奏しに行かせていただきます!養護学校の皆、またお会いしましょうねo(^-^)o

| | コメント (2)

2006年9月29日 (金)

昼間は営業マン、夜はバンドマン

こんばんは、ブルトラ営業担当のKiyohitoです。昨日は渋谷カブトワンコインライブにお越しいただいてありがとうございました。皆さん美味しいお酒飲めましたか?僕らもワンコインといえどいつも通りがっつりライブできました。好評だったので、またいつかやりたいですね。今度はどんな企画ライブしましょうかねぇ~。

今日のブルトラはというと昼間は営業マン、夜はバンドマンってな感じでフル回転でした。今日は大宮エリアの店舗さんに挨拶に行ってきたんですけど、皆さんの対応が丁寧でなんだか嬉しかったです。さすが地元大宮です。バンドリハも順調で10月7日はかっこいいライブが出来そうです。いや~お疲れ様です。そんなわけで今日は早めに寝ようかな。あ、明日は原宿路上やりますよ。路上の前に養護学校にライブをしに行くのでちょっと遅めの開始が17:00くらいです。もしお時間あれば見に来てくださいね♪

それではおやすみなさい。

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

ざ~っと紹介!

 こんばんは、実は甘党で有名なKiyohitoです。明日はいよいよブルトラ初の「ワンコインライブ」です。最近ちょっと忙しくなってメンバーでも予定が把握できてないという・・(笑)そんなわけでメンバーですら把握し切れてないライブ(フリーライブを除く)をざ~っと紹介しましょうかね。出演するライブハウスによって、だいぶ趣が異なるので要チェックです!!

 まず明日の9月28日(木)渋谷カブトはワンコインライブなのでブルトラ初心者にお勧め!お試し価格ですが、演奏は本気度120%です。常連さんはお酒をいつもより2本多く飲めますね(笑)アーティストも普段よりものすごく多い15アーティスト参加予定。楽しみにしててください。

 次に10月 2日(月)L@N AKASAKAですが、「路上アーティストが赤坂に集結!!」とうたっているので、路上ミュージシャン好きにはたまらない内容になっています。おまけに司会でお笑いの人も登場するのでお得感倍増!!×1.5くらいでしょうか。ついでにゴザも敷くらしい。まったりムードの中、プラス1000円で飲み放題!!!ということでお得感×2.0くらいでしょうか。これは行くしかないね。

 10月 7日(土)渋谷aubeはなんとバンドでの出演になります。今までブルトラバンドを見逃してきた人も是非見に来てください。ブルトラの新しい発見があるはず!?あ、そうそう渋谷aubeは新しく出来たライブハウスでとても綺麗です。そんなわけで昼間は渋谷で遊んで、夜はブルトラライブにお越しくださいませ~!!
 
 最後に10月26日(木)赤坂CasaClassicaですが、ブルトラもここは常連でいつもお世話になってます。ここはライブカフェになるんですが、良いところはおいしいお酒と食事を食べながらライブを見れることです。あと近い距離で落ち着いてブルトラと会話できる唯一のライブカフェといっても過言ではありません。僕らを温かく見守ってくれているダンディーなマスターも素敵です。 赤坂の素敵な夜を満喫してください。

 そんなわけで駆け足でライブの紹介をさせていただきました。ほかにも10月は2回目の横浜ベイサイドマリーナ、オーディション合格おめでとうな東京駅BreakStationLiveなどフリーライブにも積極的に参加します。もちろん路上もやっちゃうよ!!

 最後にいつもBBSやブログに心温まる書き込みをしてくれるみなさん、本当にありがとうございます。CD発売に向けて指数関数的に忙しくなるブルトラですが、みなさんの応援を糧に休日返上の覚悟でがんばります!

http://bluetrike.com/

| | コメント (0)

2006年9月27日 (水)

PEZ

PEZ

こんばんは!Yosukeです。

Kiyohitoから突然プレゼントもらっちゃいました!!Marikoはベジータ!

しかもPEZなんです。おれんじ味。

何でもない日のプレゼントって無性に嬉しいですよね♪

Kiyohitoありがとうっ!!

http://bluetrike.com

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

夢の島

明日も晴れるといいなって、昨日ブログの最後に切実に願ったのに・・。

その願いをグッチョグチョにするかのように雨が降りましたね。。はい。こんばんはYosukeです。

今日は品川行く予定だったのにな・・。最近ツイてないなぁ。この前の原宿では演奏中に電気切れちゃうし!前回の大宮路上では歌ってる途中で肩に鳥のフン落ちるし!でもあの日は実際最悪でした。 何か鳥のウンコまみれになって演奏してた感じです。それでも最後まで見て帰ってくれた方々、感動です!心からありがとう!!

ちなみに・・その日に来ていたTシャツは、今頃夢の島にあるはずです。元々処分しようか迷ってた物で、鳥のフンが僕にフン切りを・・・ヤベぇ、Kiyohito並にサブい事書きそうになってる。。危ない危ない。 まぁまぁそんな訳で、踏ん切りがついたわけです!最近Kiyohitoの親父ギャグが移りそうで恐いよぉ。

明日こそ晴れることを祈ります。。

http://bluetrike.com

| | コメント (0)

2006年9月25日 (月)

秋の匂い

こんばんは。Yosukeです!

昨日の力作は見ましたでしょうか??時間も忘れてみんな夢中で作ってました☆

今日はすーごく長い一日だったな・・。Blue Trikeのお爺ちゃんとお婆ちゃんは大丈夫かな??明日は路上!明日も頑張ります!

そしてBlue Trike 土曜日は千葉、日曜日は埼玉、今日は八王子と、、、最近活動エリアの幅が広い・・笑  関東の色々なところで出没すると思うので、もし街で見かけたら一曲でも聴いて帰って下さいね!

さてさて、ワンコインライブですが、さっそく予約がチラホラ入ってきています♪今回は当日券でも値段が変わらないので、当日いきなり予定が空いた方でもフラッっと寄れると思います!

渋谷駅の「新南口」を出て、右へ少し歩くと左手にあります!駅からも結構近いですよ☆心よりお待ちしています♪

明日も晴れるといいな。。最近外の匂いが秋っぽくて気持ちいいですね!皆さん風邪をひかないように。。

http://bluetrike.com

| | コメント (3)

2006年9月24日 (日)

「k」が難しい・・。

こんばんはー、鶏肉大好きKiyohitoです。やっぱり肉といえばささみですよね(大嘘)そんな鶏好きなあなたは焼き鳥占いでもしてみて下さい。ちなみに僕はなんと「もちベーコン」←ってか鶏じゃないし・・(汗)

http://www.sapnet.ne.jp/yakitori/index.html

そんな嘘だらけのイントロですが、今日はストリートライブをやりに大宮へ行ってきました。気候がちょうどよくて昨日の幕張に続いて気持ちよくライブ出来ました。どこでもきちんと聞いてくれる人がいてありがたいことです。涼しくなってきたし、次回はもうちょっと早い時間にやろうかな。そんなわけでライブとリリースに向けて地道に地道にPRを続けていきたいと思います。

今日はその後レゴ好きMarikoに連れられてレゴやりました!しかもお店に置いてあるサンプルのやつで30分ほど(笑)いい大人三人がサンプルレゴに熱中してるサマは周りからどう映っていたのでしょうか・・?終始店員の目を気にしつつ出来あがったものがコチラ↓

060924_2010001_2

なかなかの力作でしょう!ブロック少なくて「k」が難しかったなぁ。実はこれにはまだ続きがあるんですが、いつものことながら今度にしようかな←じらしフェチ でも最近のレゴはすっごいなぁー。フェラーリとかスターウォーズのがあってちょっと欲しい!って思っちゃった♪

あ、最後に似てる人選手権にご参加いただきありがとうございます。引き続き募集してますよー。次はノリのいいみなさんを巻き込んで何をやろうかなぁ~。楽しそうなお題があったらまた一緒に楽しみましょう!それでは今日はこのへんで。

| | コメント (0)

2006年9月23日 (土)

誤字脱字には気をつけよう

投稿が登校になってるし。

大々的が代々的になってるし。。

当日券が当時券になってるし。。。

死にたい。。

恥ずかしすぎます。。テリー、ナイスツッコミありがと。。こっそり直しておきました!

さてさて、切り替えて。今日はガーデンウオ~ク幕張ライブに遊びに来てくださった皆様ありがとうございましたっ!幕張にいる時は元気だったのに家に帰って疲れがドドドーーッと溜まったYosukeです。ども。帰りの渋滞が原因、間違いないね。

そうそう、帰りの車の中で好きなお肉ランキング大会を開きました!

テリー・・「1、鶏肉 2、豚肉 3、牛肉~」

Yosuke・・「1、豚肉 2、牛肉 3、鶏肉~」

Mariko・・「1、鶏肉 2、牛肉 3、豚肉~」

Kiyohito・・「1、鶏肉・・・・・

「あれ?おかしいぞ??」ヘルシーぶってるKiyohitoにメンバーからきついツッコミ。

「おめーウソついとるだろ。」

Kiyohito「ぶっちゃけぇ~ 1、牛肉 2、豚肉 3、鶏肉かな」 と白状。

ヒゲの割にお茶目なKiyohitoでした。

しかし結果見事にバラバラですね!そんな具合でダラダラとお話して帰ってきたメンバー&テリーでした。

明日は大宮で路上です。お時間のある方、是非遊びに来てくださいね♪

ではでは。

http://bluetrike.com

| | コメント (4)

2006年9月22日 (金)

ワンコインLIVE!

はい、こんばんは。

ニュースついでに20分後の投稿失礼!

あまり大大的に告知していませんでしたが、Blue Trike初めての試み!なんとなんと、、、ワンコインLIVEやっちゃいます!!

500円ですよ!500円!前売りでも当日でも500円!(ドリンクは別です)

普段お金があまり無くて路上にしか来れない方も、お金のない学生も、この機会に是非遊びに来ちゃってください!!

今回のワンコインLIVEは、ブルートライクの生演奏をまだあまり聴いた事の無い方や、路上ライブしか見たことのない方に一度でも生でライブを見ていただきたいという、メンバーからのささやかな気持ちです。

9月の終わりから10月の頭まで、Blue Trikeライブラッシュ!!ちなみにワンコインLIVEは9月28日!

皆さん、心からお待ちしています。Blue Trikeより。

http://bluetrike.com

| | コメント (3)

2006年9月21日 (木)

祝ブルトラ!

こんばんは!Yosukeです。

なんだか無事にリレーも回せてちょっとスッキリ。

さてさて1週間ほど前に、明日は朝から大事な日だっていうブログを読みましたでしょうか??昨日のKiyohitoのブログを読みましたでしょうか?

実は先週の土曜日、Blue Trikeは東京駅の駅中ライブの出場権をかけて、オーディションに行ってきたんです!そしてそして、見事合格しました~!!ブルトラのみんなおめでとう~。いいぞいいぞ~その調子だぞー!

はい。ではそんな訳で、早速。。10月から駅中ライブ決行します!!

近いうち詳細UPしますので、要チェックしちゃってね。みんなー東京駅で待ってるよー!!

http://bluetrike.com

| | コメント (1)

2006年9月20日 (水)

似てる人&こいつはここがすごい!完結編

こんばんは、お題出題者のKiyohitoですよー。みんないいこと書いてますね!お題リレーなかなか良い感じです。そんなわけで完結編のKiyohitoは問1が長くなりそうな気配なのでまずはベタな問2から。

問2、今までに似てると言われた芸能人

Kiyohitoは今年の4月くらいから髭キャラになりました。それを踏まえてどーぞっ!

髭前・・鳥羽潤、萩原聖人、劇団ひとり(ちょっとショック・・。)

髭後・・堀内孝雄(新しめのネタですね・・。)

小動物・・ハムスター

妖怪・・ねずみ男(Marikoうるさいっっ)

そんなわけで髭後募集中でーす(笑)

問1、この人のここはすごい!

『Mariko編』

世間的には分からないけど、自分の中でどちらかというとMarikoは気も強いしかわいいというよりかっこいい方面の女の子。でも案外家庭的なんです。そのギャップたるやすごいですよ。料理も上手だし(゚д゚)ウマー なかなか気が利くんです。あ、これは沖縄合宿中に思い知らされました。おかげで沖縄合宿中は食事にほとんど困りませんでした。ちなみにテリーも料理が上手なクチです。いや~料理が出来る女性はスバラシイ!!しかし、前のYosukeとやってたバンドで7人前くらいのお弁当を差し入れで持ってきたときはびっくりしたー!そんなちょっとやりすぎなところもMarikoの良いところ(笑)

『Yosuke編』

彼を語る上でそのナイスガイっぷりははずせないでしょう。人当たりの良さは本当にすごいなって思います。「Yosukeの半分は優しさで出来ている」ってなキャッチフレーズをあげたいところです。例えばおじいちゃん(Kiyohito)が重い荷物(ギター)を抱えていたら代わりに持ってあげちゃうような、例えばおばあちゃん(Mariko)がコホコホと咳をしていたらそっと水をさしだすような・・そんな人です。音楽をやっているとき厳しい物言いをしてた時期もあったんだけど、Yosukeとバンドをやり始めてから少し改善されたような気がします。今までいろんなバンドをやってきましたが、一番「いいヤツ」じゃないでしょうか(・∀・)イイ!!

『褒めついで』

やはり二人とも歌が上手い。Blue Trikeを始める前に、別々でKiyohito家でソロの曲をレコーディングをしていた時期があったんだけどびっくりの連続で本当に楽しかったなぁ。おまけに良い曲も書くからすごいなって思います。自分も頑張って曲作るぞって励みになるわけで。今音楽を一緒にやっている理由は「リスペクト」以外のなにものでもないです。

・・・はいっ!そんなわけで愛すべきブルトラメンバーのすごさがちょっとでも伝わったでしょうか?コメントどんどん書いてくださいね~。今後もお題リレーは継続しますよ。ただし!!!

・・・不定期ですがね( ̄ー ̄)フフフ

あ、リレーに首ったけ!であまり触れられない気になるブルトラの近況ですが、みんなに黙ってこっそりあることをしました。あることをした結果、通過しました。あること?通過??なんじゃそりゃ???ってことでまた次回をお楽しみに♪

| | コメント (3)

2006年9月19日 (火)

解答じゃ。

お酒のお供にブルトラをどうぞ。こんばんわ、Marikoです。

いやぁ、Kiyohitoもいいお題を投げたもんだね!!褒め合うなんて、ちょっとイイ♪

でも昨日のYosukeの記事見てなんだか照れちゃったなぁ。(・_★)q゛うひひっ。

じゃあ早速・・・

問1、この人のここはすごい!

Kiyohito:彼のすごいとこは、知識の豊富さ!話のネタは尽きないし、気づけばどんな話題にも入っていって、誰との会話でも何かを共感し合えてる気がする。自分の頭の中にあるたくさんの材料を、人に分け与えたり交換したりしていけることは素晴らしいことだと思うんですよね。それだけ幅広く世の中を見れると言うかなんと言うか。。。そんな風に自分を日々大きく前進させているKiyohitoを見ていると、この人ってすごいって思う。あとはやっぱりYosukeと同じ解答で、人一倍集中力と忍耐力がすごいとこかな。やっぱり年上ってこともあって何だかんだ一番しっかりしてるから頼りがいあるお兄さんです。彼ったら、いつ気を抜いてるのやら・・・ たまには甘えていいんだぞ♪年下のたわ言でした。(あったまに話すネタが絡みづらい方向に暴走するけどそれは話さないでおこっと。暴)

Yosuke:彼のすごさはやっぱりあのほんわかしたオーラ・・・ってそんな話じゃなくてと。一番は、気持ちを重んじた歌に対する熱意かな。彼の書く曲でいつも驚かされるのは、曲の持つ『力強さ』で、どんな曲でもパワーがあること。そしてそれを歌うYosukeの歌声に、常にパワーを感じること。そんなパワーで引っ張っていく彼の曲が誰かに必要とされる度に、すごいなぁとシビレテしまうんです。それって、ミュージシャンにとってものすごく名誉なことだよね。あと、方向音痴のすごさについてはもう話したっけ?(あっそれはここでは話さなくていいんだった!)

ってな感じで2人について話しましたが、まぁなんといっても2人のすごさはこれかな。優しいとこかな。とっても優しいからワタシは幸せガールです★いつもありがとう。(あっ?ちょっと褒めすぎたって?)

問2、今までに似てると言われた芸能人

これは困ったなぁ、いっぱいあるよ・・・

じゃあいきますっ。

まず、前田健(が真似してるあやや)、人面魚の鯉、フィリピン風にした菅野美穂(これKiyohitoに言われたし!)、スケート金メダルの荒川静香(これYosukeが言ったし。。。)、若い頃のSpeed新垣ヒトエ、ソニン、激しくなった木村佳乃、国産黒豚(ダレ?!これ言ったの!!)、それと肥えたバージョンの内山リナ(これもダレが肥えさせたの?!)。。。

何か???

何か??????

ワタシハMarikoです。忘れないでねo(;_;)o

じゃあみなさん、おやすみなさい★

面白いコメント待ってるよぅ♪(^_^)

| | コメント (2)

2006年9月18日 (月)

こんばんは

こんばんはーYosukeです☆
Kiyohitoお題ありがとう!ではではさっそく。

『この人のここがすごい』
まずKiyohito

んーと、えーと‥ あれ?? んんん。。
ってウソウソ。

彼は音楽に対する取り組み方がメンバーの中でも一番真面目だと思います。はい。集中力が途切れない!沖縄合宿の時とかも、僕が寝るまで作業してて、僕が起きても作業してるんですから。(この人いつ寝てんの?)みたいな笑
そんな時いつも(俺にはない才能だ!)と驚かされますよ。
でも時には音楽忘れてはっちゃけちゃってね♪

それと、彼はどちらかというと理論派なんですが、彼の中に隠された『理論派』でない部分、具体的に言うと、不意に出てくるギターのフレーズとか。急に素敵なフレーズが出てくるんですよねー。スタジオでも新曲を詰める時とかに、何となく弾いてたフレーズがすごく良かったり。「今の良かった〜」とか言って、次から頭で考え始めると結局「最初のが一番良かったねー」なんていうのがしょっちゅうです♪
そんな経験は少なからず僕やMarikoにもあるのかな?
あれ長くなりすぎちゃった?

次行きましょうか!
次はMariko

僕が感じる感想ですが、彼女の『コード感』はメンバー内でも1番じゃないかと思います。
分かりやすく言うと、知ってる曲や旋律に対して即興でコードを乗っけたり、即興でハモったり、『音』に対して忠実というか、頭で考える前に体が理解してるというか、そんな感じなんです。それは努力とか根性とかでは補い切れない、生まれ持った何かがあるはず!(チキショー羨ましいぞ!)
それと彼女の場合は、歌うことが本当に好きなんだな−ってよく思います。こんな毎日毎日歌っていても、そんな気持ちが時々感じ取れるとき、僕は嬉しくなりますよ♪

さてさてそんな訳で、僕から見たブルトラのメンバーの雰囲気なんとなく分かりましたでしょうか??

大分長くなってきたので次のお題は短めに!

『今まで似てると言われた芸能人』

それがね〜あんまり言われたこと無いんだよね−!
んなもんだから動物に例えちゃっていい?

友達によく「ピヨコ」と言われます。あのチキンラーメンのやつね。
うん。いきなしそうぶっ飛んだ物に例えられると、嬉しくもないけど悲しくもない笑
いいさピヨコで!!


今日は携帯からなのに張り切っちゃったなぁ!
明日はMarikoかな?

明日もお楽しみに〜!!
皆さんおやすみなさいZzz

http://bluetrike.com

| | コメント (3)

2006年9月17日 (日)

お待ちかね!(改訂版)

こんばんは、kiyohitoの出番です。そんなわけで今日は新しいお題を出しちゃうよ〜。今回のお題は難関国公立大によく出題されないとかされないとか・・・というわけでこれっ!

問1、この人のここはすごい!

 それぞれのメンバーに対して、なにかについて褒めてあげましょう!具体例を出すと可。笑いを誘えるとなお可。超人っぷりを示せると素敵。100字以上10000字以内ですみやかに答えよ。

問2、今までに似てると言われた芸能人

 自分が今までに似てると言われた芸能人について述べよ。複数回答可。ブログをごらんのみなさんもメンバーを傷つけない程度にコメント下さいね。そしてブルトラメンバーにぴったりなオフィシャルな「似てる芸能人」を決めてあげましょう。あ、別に芸能人じゃなくてもいいや。動物でもなんでも。カピバラっぽいとか(笑)そんな僕は堀内孝雄らしいですがなにか?

そんなわけでお題リレー2本立てです。あ・・・ひっぱった割りに普通だった(;´Д`) それではメンバーのみなさん、ブログを見てるみなさんナイス回答待ってます。よろしくどうぞ〜!

| | コメント (0)

2006年9月16日 (土)

参加しちゃおう!

どーもYosukeです!こんばんは☆

今日は原宿路上でしたー!いやー涼しくて今日は気持ちよかったよ~って、最近何だか敬体書きで書くことも忘れて友達ノリでごめんなさい。。

さてさて、順調?にリレーを始めているBlue Trikeですが、みなさん読んでいただいてますでしょうか?Kiyohito~次のお題楽しみにしてるぞー♪

そんなBlue Trikeからの提案です!このメンバー内で勝手に始めているリレーですが、皆さんにも是非話題にジャンジャン入ってきてほしい訳です。興味のある話題だけでも構いません!時にはブーイングも受け付けます!!とにかくBBSだけじゃなくて、ブログにもコメントしちゃってくださいね^ ^

こんなお題で~とかリクエストしちゃってもいいかも!あれ?メンバーさん良いの??お題によっては無理かもしれませんが、お題によっては良いかも・・笑

まあまあ、そんな訳で、皆さん待ってます~♪

http://bluetrike.com

| | コメント (0)

2006年9月15日 (金)

明日は・・

こんばんは♪

ブルートライク、明日は朝から大事な用事があるんです。

なので今日はメンバーみんな早く寝ます☆落ち着いたら報告いたします~!!

短くてすみませんが今日はこれで失礼。。

皆さんおやすみなさいZzz♪

http://bluetrike.com

| | コメント (0)

2006年9月14日 (木)

こんばんは

こんばんは!Yosukeです!
いやー、うちのMarikoがやってくれましたよ。。
今日いきなり「24シーズン5借りたんだけどさぁ」とか言い出すと思ったら、「いやーでもピー…が死ぬとはね−!」

※注 ここではピーにしてますが、バッチリ名前を言ってましたっ!


いきなりの発言にYosukeもKiyohitoもア然。Kiyohitoなんてマイナーコードで切ないBGM弾きだしちゃう有様。

あれー??確か俺まだ見てないよね?24のシーズン5。

Kiyohito「それ言っちゃったら可愛そうだよー」

Mariko「いやでもそれだけじゃないじゃん!!まだあるじゃん‥・・あっ」

お前全然反省してねーだろ!!
と思わず突っ込んでしまいました。


でもね、プリズンブレイクの7巻を借りたら、2時間目がなんと24シーズン5の1時間目なんです!ちなみに今から見るんです!

明日からブルトラとも少し話す話題が出来そうだ。。
見たら感想また書きますね♪

| | コメント (2)

2006年9月13日 (水)

んんんん~☆

こんばんび~!Ma・Ma・Ma・Ma~riko~♪

すみません、走りすぎました。みなさん今夜はどうお過ごしですか?

Yosuke君の虫に好かれる疑惑と、Kiyohito君のおじさんに好かれる疑惑が浮上したところで、(ぷぷぷっ)お題リレーだよぅ!!

メンバーに『お題が難いよっ』って怒られたやつ。ぷぷぷ。

『人生でもんのすごく嬉しかった瞬間』

自分でお題を出しておきながら、色々ありすぎて悩んでしまった。でも嬉しかったのは免許が取れた時かな。顔には出さず、ものすごく嬉しかった。大人になるっていい。免許があれば車でぶーんってどこへでも行けちゃう。ドライブ好きな私としてはたまらなかった。免許取り立ての時はいきなり海行ったりして。(でも首都高は怖いから乗せないでね。)最近はあんまり遠出しないけど、またどっかいきたいな。

『自分ってちょっとすごいんじゃない?と思った瞬間』

これも困ったんだよな。。。誰?このお題出したのo(;_;)o でね、すごいんじゃない?って思った瞬間は、小学校6年になった時。身長が160センチになって、『私?デルモ?えっ?スチュワーデス?(CAとお呼び!)なれるんじゃない?』とか思ったのを覚えてる。勘違いもいいとこね。それでも大人の仲間入り出来たような気がしてルンルンだった。でもね、そんな風に思えたのも中学までで、それからは凹み続き。お洒落してヒールを履いたら170センチ越え。電車の中ではつり革を提げてるバーに手が届いてメンズの頭越え。今ではテリーとの身長さ約20センチ越え。ダーイ。女っぽくて可愛らしいミクロな世界へ行きたいと願った少女Marikoがいたよ。でもさ、最近は背の高い女性はかっくいーって見られるし、もちろん長身でスポーツやってる人はかっくいーから、私も頑張って長身美人を目指すんだ!ごめんね、私ったら独り言ちっくだわ。

以上、Marikoのコーナーでした。次はKiyohitoがお題出す番だよ~。お題を決めるときは自分が書きやすいで決めるんだよ~。じゃないと返ってきたとき以外に苦しいよ~。人の話が聴きたいからと言って、ポンっと出しては厳しいということがわかりましたよ~。笑

少しずつ明らかにされていくブルトラの素性。楽しみにしててね。まだまだあるんだから。大きい声では言えないけど、ん~とか、んんん~とか、んんんん~の話とか。

んんん~(Kiyohitoの声)

んん~(Yosukeの声)

バーイ★

おやすみマイアイズ☆あんどユアアイズ。

↑メンバーにこれはひどいって言われた。誰かナグサメテ。。。。。

| | コメント (0)

2006年9月12日 (火)

川崎へ行く電車の中

こんばんはYosukeです!

今日はボイトレの日!

ボイトレの先生がいる川崎に向かう電車の中、いつも品川から川崎までの間は座れないのに今日は何故かシルバーシートが空いていて、見事席をゲット。周りにお爺ちゃんもお婆ちゃんも居なかったからね。そして携帯の電源を切るYosuke。

(今日は雨かぁ・・嫌だな。)なんて思いながら少しうとうとしてたら、前のお姉さんとおばちゃんが、向かいの席でなにやら顔を合わせてる。でも知り合いっぽい感じでもないしな・・なんて思ってたら、二人の視線は何故か僕の足に。

(なになに?どした?)

気のせいかなとも思ったけど、同じところを見続ける二人。

(ま、まさか社会の窓が開けっぴろげになってるのか??・・・いやいやいくらなんでもそんなミステイクはしないぞ。)

凝視をやめない二人。

(何なんだよー!教えてくれよ!)

顔が強ばる二人。そしてさささーっと逃げるお姉さん。

(え??何かいるの?) 

恐る恐る下を見ると、自分のジーパンの上でかなり長~い触覚を発見。 おや?

すでに頭んなかまっ白なYosuke。出来る事なら「ひぇーー」と叫んで逃げ出したい!走行中の電車だろうが何だろうが窓からでも飛び出したい!!嫌いな虫ベスト1に輝き続けるムシキングが暴れてるよぉ~。。

・・・大の大の大の虫嫌いなYosukeですが決意をきめて、持っていた傘でつんつんしてどっかに追いやりました。

はぁ。。。雨でちょっと良かった。

でもおねーさん!!早く教えてよっっ!!

かなり脱力感。そのままレッスン行って参りました。・・・異常に疲れた。

実は二度目なんです。こんな経験。前も路上の時ゴキさんが足の上に乗って大変な思いをしたもんです。

神様、3度目はやめてくださいね。。

http://bluetrike.com

| | コメント (0)

2006年9月11日 (月)

今日のスタジオにて

Kiyohito「最近寝れなくてさぁ」

Yosuke「何で何で~」

Kiyohito「24シーズン5借りちゃってさぁ~♪」

Yosuke「え!?(そういえばブログでそんな事書いてたな、こやつ・・)」

Kiyohito「♪♪」

Yosuke「何巻借りたの??」

Kiyohito「1と2!!・・・・・・と3!!」

Yosuke「全部じゃん!!!」

Kiyohito「見始めると止まらないよね~♪」

・・・。先を越されたぞ。おかしいぞ??シーズン1も2も見てないKiyohitoにシーズン5を先越されたぞ!!

とりあえずツタヤ行くかな。

http://bluetrike.com

| | コメント (0)

2006年9月10日 (日)

堀内孝雄似疑惑。

はい、どうも~!大宮大好きKiyohitoです。今日も路上ライブを見てくださってありがとうございます。ブルトラーズもありがとう!暑かったけど、なんか楽しかったな。当たり前だけど、路上で出会う人はいろいろだねぇー。かわいい女子高生から同い年くらいのお兄ちゃん、おねえちゃん、おじちゃん、おばちゃん、中学生の男の子もいたなぁ。色んな人と話す機会があってなかなか楽しい♪そんな中、今日はやたらと自分狙いで話しかけてくれるおじちゃんがいて「君はねぇ、若いころの堀内孝雄に似ててぇかっこいいんだよぉ。おまけにぃ声も良いしぃ。」って何度も握手を求められました。こんなに握手を求められたのは人生で初めてだ(笑)そんなに似てるのかしら?ちょっと心境複雑ね。ってかおじちゃん・・・歌ってたのはYosukeだよぉ~(ノロ`)

はいっ!そんなわけで今日もお題行ってみようか~。たまには音楽ネタを切り離して書いてみようかな。

・人生でもんのすごく嬉しかった瞬間

大学の卒論を書き終えたとき!これは書いたことがある人しか分かるまい・・( ̄ー ̄)フフフ ちなみにお題は「DSPを用いたマルチエフェクターの開発」というものでした。Kiyohitoは理系なので卒研→卒論という感じでした。なので、でーじ大変でした。大学4年生のみなさん、卒論は秋のうちに頑張ってくださいね~!冬から始めると留年へのマジックが点灯しちゃいます。僕は始めるの遅くてずっとチカチカしてました(笑)

・自分ってちょっとすごいんじゃない?と思った瞬間

こないだ借りた「24シーズン5」のDVDの最後の一本を手に取ったとき!なんかレンタル屋さんの最後の一本って妙な達成感がありますよね(笑)

・・ってあれ?おおげさか??しかも「24」3と4しか見てないのにシーズン5見てるってYosukeに怒られそう(・ー・)オワッタナ・・・

そんなわけでネクストお題はMarikoが終わったらまた出します。楽しみにしててね~!

| | コメント (4)

2006年9月 9日 (土)

センキュー!!

こんばんは☆Yosukeです!いやいやどーもー!!みんな~ブーイングサンキュー☆照れちゃうなぁ。

今日は原宿路上♪最近は路上に出る時間が出来てきて嬉しいっす。だんだん涼しくなってきたしね!明日は大宮じゃ!

ところでバトンでしたね。Marikoちゃん難しいお題をありがとうね!そして何度もしつこく皆、ブーイングありがとうっ♪♪

・人生でもんのすごく嬉しかった瞬間・・もんのすごく嬉しかった瞬間はいっぱいあるけど、路上で自分たちのお客さんが出来たことですかね。今まで音楽やってきて、友達をライブに誘ったりして演奏することはあったけど、もともとは知らない人が自分たちの音楽を気に入ってくれて、自分たちの音楽を聴きにわざわざ足を運んでくれるっていうことは今まで無かったですから。

・自分ってちょっとすごいんじゃない?と思った瞬間・・まあ沢山あるんですけど~、自分のこの半端じゃない方向音痴にはよく驚かされますかね。どっかの店に入るのに、右から入ったら右から帰らなくちゃ帰れないのに左から出てみたり。KIyohitoいわく僕が前を歩いてると、着いて来いオーラが出ているらしく、何となくついていったら方向メチャクチャみたいな・・笑

メンバーの皆さん、いつもこの方向音痴で迷惑かけてます!ごめんよ!

ではでは~今日はここら辺で失礼します☆今日も路上ライブ来てくれた方、ありがとうございました^ ^

次はKiyohitoかな??明日の大宮も頑張って来ます♪

http://bluetrike.com

| | コメント (0)

2006年9月 8日 (金)

免許更新

こんばんは。Yosukeです!

この前免許更新の日だったんです。朝頑張って早めに起きて行って参りました。

「目の検査とかがあるから、講義の15分前に受付して下さい」と言われてたのに、着いたのがピッタリ15分前!車で行ったんだけど、駐車場が空いてなくて相当焦るYosuke。これを逃したら1時間暇を潰さいといけない~とか思いながらアタフタしてたら、ちょうど1台空いてギリでセーフでした。。

そのまま走って受付行って、書類もらって視力検査。15分以内に全ての項目を終わらせたいのに、前のおじちゃんが往生際が悪くて・・。「見えてるよ~」とか言いながら全然間違えまくってました。。そのおじちゃんで少しタイムロスしたんだけどね、その後の僕の巻き返しがいい感じでスムーズに視力検査クリア。さすが眼鏡キャラでしょ!まあ裸眼で受けたんだけどね。

続いて写真。前回かなりヤンキー顔に映ってしまったのを思い出して、今回はリベンジのはずだったのに。。なのに。

おばちゃんが撮ってくれたんだけど、「はいレンズ見て~」「でもその前にバッグ下ろしたら~。」とか言いながらやりとりをして、かけっぱなしだったバッグを下におろしてレンズを見ようと思ってるときに、「ハイいきまーす」とおばちゃん。あれ?レンズはどこ?あれれ?おばちゃん待っ・・・パシャ。。

二回目の青春が終わりました。見事に寝ぼけた感じの、やる気のなーい感じの、ヤンキーではないけどかなり馬鹿っぽい写真が仕上がりました。

きわめつけに、ドラマを越えたドラマ仕立ての交通事故ストーリーを見て、さだまさしの「償い」を聴いて、完全に僕の心をブルーにしてくれて終了!

なんだか変な一日。。でもちょっと悪くない一日でした!

http://bluetrike.com

| | コメント (4)

2006年9月 7日 (木)

はぁ〜いMariko です。

こんばんわぁ★Kiyohitoから素敵な前振りを頂いたMarikoです(青*`Q凵V○)*゜♪~+☆彡←Marikoは元気もりもりですの顔文字!

今日のブルトラは品川駅にて路上ライブを決行いたしました!!会社帰りの皆さんに聴いてもらえて、嬉しかったなぁ。今日見てくださった方、演奏後に声をかけてくださった方、本当にありがとうございました!ブルトラはこれからもっともっと頑張って行くので、あっ路上ライブもどんどんやっていくので、応援してください(*^_^*)

さてさて、そろそろYosukeからKiyohitoへとつながったお題リレーを始めようかな♪ってかコレちょっと面白い〜(^O^)さぁ、ちゃんとタスキを渡さなきゃっ!

・最近のマイブーム
ゲーム(携帯とか、DSとかのゲーム遊び。全くもって勝てないくせに遊んでるという酷さ(^^)vでもはまっちゃったんだもんさ。あっ特にプロジェクトハッカーっていうソフトに今はまってます。)

・最近気になるアーティスト
ブルートラ○ク(これしかないでしょ〜やっぱりさぁ!!!)

・宝物
ブルトラーズとテリーとスタッフのみなさんとKiyohitoとYosukeと自分。(へへッちょっとかっこつけ過ぎたぜぇ( ̄〜 ̄)/~ゴメンヨ。)

・今年の一番の思い出
初めてのアルバム作り★(きっと一生忘れないと思う。)

・今欲しいもの
A3くらいの物が入る斜めがけのバック。(これはリアルに欲しい(;_;)あっリアル過ぎたかな。田舎から出てくるせいか普段持ち歩くものが多くてぇぇぇ。。。ねぇ、ねぇねぇ、Kiyohito??ねぇ、ねぇってばYosuke??ちゃんと読・ん・で・る??クリスマスまで待つからさぁ!笑)

はいっ!そんな訳であんまりドカーンとはいきませんでしたが、どうだったでしょうか。このお題リレー楽しいぃ?
いや、待てよ??楽しくないと言われても次のお題を書くのは私だ!

ということで
じゃあ行くよo(^-^)o

『人生でもんのすごく嬉しかった瞬間』

『自分ってちょっとすごいんじゃない?と思った瞬間』

の二つです。
よーい始め!!そしてまた明日★★★
おやすみなさい(^ε^)

| | コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

お題に答えよう!

こんばんは、日本代表頑張れよ~なKiyohitoです。最近背番号でかくてちょっとだけ萎えるね。。まぁ今日は勝ったし、まいっか。そんなわけでさくっと昨日のお題に答えちゃおうかな。それではどーぞ!

・最近のマイブーム

リンガーハットの太麺皿うどん。これはうまいっすよ~。ちゃんぽん好きでよくリンガーハット行ってたんだけど、最近はもっぱらこれを食べてます。よかったら食べてみてくださいね~。あ、ついでに餃子も頼んじゃえよ(笑)

・最近気になるアーティスト

SUEMITSU&THE SUMITH。初めて聴いたときKiyohito的に大ヒット!!ピアノボーカルっぷりがステキ♪曲が良いよね~。アルバムでないかしら?今後がすごい楽しみです。

あと最近新譜のリリースが決まったBlueなんとかってユニットも気になるなぁ(笑)

・宝物

大事なメンバーと聴いてくれるお客様。それと支えてくださってる事務所の皆様。あ゛、リアルに答えすぎた(ノ∀`*ヽ)

・今年の一番の思い出

3月に行った初沖縄!観光は1日しか出来なかったけど十分楽しかったです。Kiyohitoは沖縄そばにどっぷりとハマリました。誰か東京でおいしいとこ教えてくれないかな??

・今欲しいもの

東京の住まい(笑)お金貯めて代官山あたりで暮らしてみたいなぁ。

そんなとこかな。明日は我らが歌姫Marikoの登板予定。きっと楽しい返答があるに違いない!楽しみにしててね♪

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

はじめっ

こんばんは!Yosukeです!

1日の写真、大分分かりづらいのですが、1枚あったので一応載せてみますね☆ さてさて、今日はバンド練習はなかったんだけど、久しぶりのボイストレーニングの日でした☆そしてそしてレコーディングしたものを聴いてもらいました。 僕の声をか〜なり熟知している先生なので、聴かせるのがちょっと恐かったですけどね!

久々のレッスンを終えて、改めて色々な方の力があって出来た音楽だなぁと思った訳です。。

ところで、昨日Marikoのブログに『リレー』とか書いてあったような‥

やっちゃう? やっちゃいますか??

勝手に始めてみますよ!それではお題は・・・

・最近のマイブーム

・最近気になるアーティスト

・宝物

・今年の一番の思い出

・今欲しいもの

はい!ブルトラの皆さん、答えてね〜! お題考えるのって結構大変‥最初だから5つで行きましょう☆

ちなみに僕は

・プリズンブレイクを見ること

・YUI ソンミン

・産んだ曲達♪

・2月20日のワンマン、この前のバーベキュー☆(ひとつじゃねーのかよ!)

・ワイヤレスマイク

以上!!

http://bluetrike.com

| | コメント (0)

2006年9月 4日 (月)

リレー

こんばんわ(^O^)今夜も電車に揺られて帰宅するMarikoです。 みなさん久しぶり★

今日もスタジオでの練習を終えてきたブルトラは、なんだかメンバー同士かぶりのまくりの一日。 KiyohitoとYosukeの服がまるでかぶってたり、誰かしらの発言がまるでかぶって出てきたり。なんだか今日はずぅ〜っと笑ってたかも。 楽しいっていいよね。なんて普通のことを言ってみた。 楽しいに万歳。

短いけど、おやすみユアアイズ&マイアイズ★

| | コメント (0)

2006年9月 3日 (日)

音楽をやっていてよかったなぁ。

こんばんは、ライブおつかれさまでしたのKiyohitoです。昨日(もうおとといか・・)は友人、知人からたくさんのブルトラーズの方々に来ていただいて嬉しい限りでした。夏の終わりの良い思い出になりましたでしょうか?ブルトラーズな皆さん、感想から駄目出しまでBBSに書き込んで盛りあがっちゃってくださいね。あ、僕たちはおかげさまですごい楽しかったですよ♪それにトリだったからいつもよりは長くお客さんに挨拶出来てよかったです。

しかしバンド後は達成感と反省が交錯してなかなかの充実感ですね。次のライブに向けて課題もあるんだけど、やることがはっきり見えたのでよかったです。アコースティックに比べバンドスタイルはこなしてるライブの数が圧倒的に少ないのでまだまだ良くなっていくと思います。これは間違いないね。10月7日に向けて頑張るので、是非期待しててくださいね。

あ、昨日(もうおとといか・・)僕にとって非常に嬉しいことがありました。ライブの後の爽快感もそうですが、その出来事も音楽をやっていてよかったなぁと思わずにいられない瞬間でした。モチベーションがまたひとつ、ふたつ、みっつくらい上がりました。じらすのが好きなKiyohitoなので、この先はあえて書きません(笑)いつか書くかも!?

そんなわけで今日(もう昨日か・・)、明日(もう今日か・・)はブルトラ休暇中。来週からまた頑張ります。それではまた。

| | コメント (0)

2006年9月 2日 (土)

逃亡

こんばんはYosukeです!

実は今日、2ヵ月かけて計画を立てていたBBQの日なんです!

昨日のライブを終えて、その後クラブエイジアに皆でいって、帰ってから今日の為にお弁当を作り始め、、何とも意味不明な行動をとってみました!何てったって、かなり計画してたもんだから成功させたいもんね!気合いの入れ過ぎでしおりまで作っちゃいましたから!

そして今は東京を離れ逃亡中!少しの間何もかもを忘れてみます☆

| | コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

お疲れ!!

どうも〜ライブ帰りのYosukeです! 今日のライブはいかがでしたでしょうか?

バンドスタイルでやるライブは久しぶりだったので、『えっ!』こんな曲やるの??みたいな声が聞こえてきそうでしたが、それもこれも全て含めてブルトラですからっ(笑)

もし今日のライブで気に入って頂けた方は、10月7日のライブも是非遊びに来て下さいね♪ちなみに次のライブもバンドスタイルです☆

そんな訳で、この後も少しバタバタしますのでここらへんで失礼っ!

今日来てくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m!!

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »